リアサス

トゥデイのリアサス、駄目。
=ダメダメポイント=
1、フロントの挙動が不安定。
直線でもふらつくし、氷の段差的なワダチの境目のった時にフロント切れ込む。多分、ケツ上げでキャスター立っちゃったからなんでしょうね。
2、リアのトラクション抜け。
コレは常識を覆す結果に。ブーブーの世界ではサスストローク多めで、ダンパー柔らかめがイイって感じですよね?
何が原因か不明ですが、ゼロ発進から滑り多めで埋まりやすくなりました。やたらケツ流れやすいし。
それと、フルボトムした後にドコ飛んでくか判らない状態になってしまい、2度ほど雪山に激突。トランクスコントロールどころの騒ぎじゃありません、3バウンド目ぐらいで操縦不能になります。
コンベンションセンター裏の雪山に古代エジプト象形文字みたいな跡を付けたのは私です。


悪あがきで、

カブのフロントサスの装着を試みましたが、ロッドエンド(コの字部分)が外せない&細すぎるんじゃね?って事で断念。上の取り付け穴もM8とM10の違いもあります。ココのボルト径が細いって事は、設計段階でそれなりの荷重しか考えてないって事ですよね。
実際、手でロッドエンド曲がるぐらい弱っちいです、カブのフロントサス。それでも、諦めきれずに仮組みまではしましたけどね。荷台を手で押してみた感じでは、ジャイロノーマルよりちょっとだけ柔らめでした。


結局、ノーマル戻し。週末無駄。雪はねキツイ。