2N0 オーバーフローパイプ延長

模型屋で真鍮パイプ売ってるっぽい。
そこで、平岸の文教堂へ行ってみたんだけど、平日から濃ゆーい方々いらっしゃるんですね。
ミニ四駆の改造パーツを吟味されてる方や、タイガー戦車のキャタピラを眺めてる方や、F14の箱を眺めてる方や色々。皆さんオーラを放ってました。
結局、真鍮棒なら売ってたんだけどパイプは見つからず。

やっぱ廃品利用でしょ。NS−1用キャブの腐ったフロートカバーからパイプを拝借。
同寸法なんで差しパイ出来ないんで、チョイ難易度アップでしたが、

ドリルを突っ込んだ状態でハンダ付け。そしてドリルを逆回転させる事で貫通OKってトンチを効かせた方法で何とか付きました。




多分、恐らく、RZキャブと同寸法。出るときは出ますって長さ。


=結論=
VM24系の左右のフロート形状が違うタイプは、激しく揺すると少しだけ出る位が丁度良い油面。
KX用とかRM用とか、結構出るもんね。
やっぱ、レーサーだからジャンプもするし激しく上下もするし。
漏れにくくしてる場合じゃないよね。