フォーサイト 始動直後だけ不調〜その1 プラグ交換〜

説明書どおり暖気してから走り出すと症状でないんだけど、冷間時一発目だけ不調発生。
症状としては、全く吹けなくなったりエンストしたり。
オートチョークが下がってくると全く問題ないんですが、さて?
たま〜にしか症状が出ず、しかも再現性が無い不調なんで非常に厄介。


とりあえずプラグ交換してみました。

最近新品に替えたっぽくて、とっても問題なさそうなんですが。
交換後は心持ち加速が良くなったような気がするんですが、明確な変化は感じませんでした。


2〜3日後、また症状発生。今度は完全ストールで押し入りました。
久しぶりの押して基地帰還。


まあ、ちゃんと暖気しろ!で済む話なような気もするでしょうが、スクーター乗ってるヤツが暖気きちんとするわけないよな〜って思慮から、こういう事を延々やってるわけ。
楽じゃないのよ。