2N0 DT250のサイドスタンドを流用

流石に板っきれ付けただけのサイドスタンド、段々カチ上がってきておりまして最近ではスイングアームに当たってる状態。
で、爆破炎上バイクから外したスタンドを装着することに。

長さは殆ど同じ。若干250のほうが長いかな?
先っちょが泥に埋まらない仕様になってるのがヘビーデゥーティーな感じぃ〜。
スプリングも250用じゃないと付かないんで、慌てて裏のゴミ箱から拾ってきました。


昨日のうちに仮組みで付くのを確認しておいたんで、今日はストッパー部分をサンダーで削って(250はポッチ的な何かが付いてます)角度を合わせたぐらい。
段取りが良いと気分良く作業できますね。


元の状態が良かったバイクらしいんで、スタンドのガタも殆ど無く素晴らしい作動感です。
ちょっとだけ下向きになるように削ったんで、使ってくうちに丁度良い角度になるハズという深い思慮。


まだ乗るのぉ〜なんて声が聞こえてきますが、止まらなきゃ何でも良くなってきたんだよね。速い遅いなんてどーでもいいわ。
あ、オイル交換が面倒なんで2ストってのは外せないな。
年だなぁ。