2014-10-19から1日間の記事一覧

2N0 DT250のサイドスタンドを流用

流石に板っきれ付けただけのサイドスタンド、段々カチ上がってきておりまして最近ではスイングアームに当たってる状態。 で、爆破炎上バイクから外したスタンドを装着することに。 長さは殆ど同じ。若干250のほうが長いかな? 先っちょが泥に埋まらない仕様…

2N0 ライトバルブ切れへの対処

中田ホームラン打ったぞ、オラ!と教祖様。 世の中クライマックスシリーズで盛り上がってるようですが、こちらは毎日がポンコツクライマックスシリーズ最終戦といった状態です。 ポンコツ界にはホームランが無いんだよねぇ〜コツコツと内野安打を繰り返す日…

2N0 電球が原因?

大収穫祭でゲットした35/35W球に交換して走行してみたら、今までより暗いのね。 ひょっとして「スーパー700」って電球が原因かも? ワット数がわからん怪しげバルブなんですが、箱には35/35W表記ありで新品だったものだから疑うこと無く使ってましたが、明…

XL125Rパリダカ 続ライトを点けるとアイドリングが低下〜エキサイタコイルの電圧測定〜

エキサイタコイルってCDI用の発電コイルね。 アイドリング近辺はこんな感じ。 これは同時に入庫しているセローも似たような電圧。 ただ、回転を上げても10V前後しか上昇しません。こ、これは・・・。 XL125Rのマニュアルは持ってないのでカブの整備情報を見…

XL125Rパリダカ タコメーターワイヤー交換

同じエンジンだし多分いけると希望的観測のみでXL125S用を用意。 しっかしまあ、何で「エス」の部品が出て「アール」の部品が出ないんでしょうかね? ホンダとしては忘れたいバイクなのでしょうかね。 多分「エス」のほうが完成度高いってのは想像付くけど。…