トラカブT20 燃料コックの取り付け部寸法

どんだけジョイント三昧?バイクはオシャレなのに、コックの取り付け方法はダサイ。

自分のバイクかつ個人で楽しむってんなら判りますが・・・良い値段だしてコレ。

f:id:OVERFLOW:20190719171820j:plain

しかも、コックはホンダ用ケイヒンのパチモン、多分支那製。

こんな事する輩が多いから外車のポンコツってイヤ。

 

 

ハーレーとかと一緒の1/4インチサイズ(ひょっとして国産も一緒?)の取り付け部。

国産と違うのが、タンク側がメスって点。

シールテープ併用、突っ込み具合はフィーリングで勝負なのか?ピンゲルとかもそう。

水道管じゃねーんだから・・・燃えたりしてるもんなぁ~改造ハーレー。

因みに改造車だけみたいで、純正コックはしっかりロックナット付いてます。

 

色々調べてみたけど、まぁ酷い世界。

専門店から買った新品コックがダダ漏れとか・・・ちょっと滲む位なんて当たり前、漏れ無しOFFでシッカリ止まるコックで大喜びみたいな。

どうなってんだ?外車の世界は。

 

そちら側を頼りたくないんで、身近のブツで何とかしたいなぁ~と知恵熱モード。

丸三日間悶々と「何か無いかなぁ~」で、ピーンと閃いたのが、

f:id:OVERFLOW:20190722154026j:plain

コンプレッサーの部品。ほら、やっぱりビンゴだった。

因みに3/8インチも有る世界なんで、変換アダプターを使えば夢が広がる太平洋。