エンジンオイル切れ

「エンジンオイル?あ、この間交換しました。」

令和の少年はバイクに詳しいパイセンも居ないようで。

 

タンク⇔ポンプ間は良いんだけど、

f:id:OVERFLOW:20210501234358j:plain

このご時世に空キック連打、ポンプ→キャブへのオイルラインのエア抜きという苦行を行ってる2ストローク野郎は何人居るのだろう?とか思いつつ、連打。

 

点検窓時代のオイルポンプはギアが付いてて、ソイツを回すとエア抜き完了だったらしいんだけど、センサー付きの平成バイクには付いてません。

 

経験上、軽度の焼き付きだったらオイル補給すればアイドリング不調が時々起こる程度で乗れちゃったりするだろうけど・・・回すからなぁ~若人は。