C65 50キャブを付けてテスト

点火は最高になったんですが、エンジンが熱くなると「ボボボ」と吹けなくなりアイドリングもおぼつかなくなります。

何となく2次エアっぽいような・・・そんな症状。

 

「良い混合気」に問題があるのでは?

 

OBDがエラー拾ってくれるワケでもない昭和車両、究極はとっかえひっかえでの故障個所特定。

ただ、常人は「正常」な予備部品が無いという大問題があるので、現実的ではないですよね。

 

 

えぇ、非現実がココに。

但し刻印616の50用ですが。

 

overflow.hatenablog.com

燃調キットで悩まされた↑コレ↑の時の余り。

アマリなんですが、ニードルジェットがプチ不調なダケで他は問題無しの逸品。

今回は海外から取り寄せた純正新品があるので万全の構え。

 

ただ50用は口径が小さいんだよねぇ~コレがどれ位影響するか。

下手すりゃ好不調にもかかわってくるからなぁ~。

65ド初期のキャブとは上蓋のネジ位置が違い、総とっかえしないと付きません。

取り敢えず、アイドリング放置で止まる気配ナシ。

実走は後日。