最近多い、規定トルク教条主義者・・・そもそもドレンボルトって何の為?
何かを固定するボルトとは毛色が違うボルトです。
ドレンワッシャって毎回交換が原則ですが・・・ドレンボルトのフランジからはみ出してくるまではイケる、締め付けは漏れる2歩手前緩けりゃ緩いほど良い💛と、暴論。
流石に手締めレベルだと緩むけど、工具使うレベルで締めりゃまず緩まん。
プラグ締め付けも同様、規定トルク下限チョイ突破レベル、緩けりゃ緩いほど良い。
カチカチレンチより角度締めのほうが正確だと思うけど・・・考えるな感じろ。
締めすぎと違って、漏れたら締めりゃ良いんだから。
↓正常
↓要交換
潰れて広がってナットに回り込むような感じ、見事なプレス成型品?否、即換えろ。
このまま使い続けるとケース側痛めるわ、次回オイル交換の際クソ硬くて緩まないわでワヤな事になります。
規定トルクなんてどうでも良い状態、座面がコレでは・・・。
コレもんですから、オイル量なんかもテキトーでして、
ぅゎ、いっぱい出た💛(XL250Sのオイル量は交換時1.5L、全容量2.0L)
結構多いんだよね、ドレンワッシャの変形。
もっと凄い成型ドレンワッシャも沢山見てきました・・・ブンヤ系は凄いぞ。