MR50(4J8) キャブレター点検

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火花も強くなり無事始動。

 

ですが、違和感。

・始動→5分で停止→5分後に再始動する際にチョークが必要。

・なんとなくモッサイ。特にスロットル1/8~1/4辺り。

調子は悪くなさそうなんだけど、なんだろなぁ~。

 

エンジンはGT80最終型に換装してある当該車両、

クリップ3段目、2本サス時代のメイン#98に変更されてます。

ノーマルの#14サゲになる#98じゃマトモに走らんからニードルで濃くする方向?

随分と気化器にお詳しい先輩。

写真は撮り忘れましたが、油面も3mmぐらい下げとコッチは薄目の方向でした。

スゲェ。

 

で、クリップ段数上から2段目に。

メイン#112は持って無いし販売終了。

のでテキトーなTK角ジェットに交換。

 

間違いなくコッチのほうが始動性も良いし、吹けも軽い。

先任整備員のセッティング変更の真意が謎。

 

単なるデタラメ?