一番腐ってる400シリンダーをヤフオクにて。
見た目腐ってる=乗ってない=減ってないという、希望的観測。
とりあえず紙やすりでシコシコ。
アスベストっぽい風味のヘッドガスケット、ディスク時代のSRで間違いないハズ。
しっかしまぁ、見た目が産廃。
全然削れねーじゃんかよ、ということで粗目なブレード買って研磨。
錆痕残っちゃったけど、コレ以上削るとガバガバになっちゃうし。
まぁ取り合えず組んでみて、ダメだったら0.25O/Sがある純正ピストン最高。(国内では売ってくれないけど)
ガバガバでもコレぐらいだったらフツーに動くだろうけど、問題は耐久性。
400シリンダーなんで下のほうは使ってないから、基準値上等。
中間は限界プチオーバー、
トップ部はかなり・・・どんぐらいいけるかな?
バカエンジンの鈍感さに期待。