2号機 クリップ段数変更

始動不良の原因だったと思われる、遠心ガバナーも直ったのでキャブを元に戻しました。
1号機キャブでは、全く問題なく快調な吹け上がり&アイドリングでした。


2号機キャブに組みなおして始動。
始動性はOKですが、周期的に回転落ちる感じが相変わらずです。
ふけ上がりの音もワイルドな感じです。ボボボボ、ババババッって感じです。どーもーナガシマです。
音質が悪いというか、低音でてるというか・・・とにかくレスポンス悪い。


再度キャブばらしてチェックすると、ジェットニードルのクリップ段数が違ってました。
1号機は2段目、2号機は3段目にセットされてました。
どうやら、標準は2段目のようです。

変更後は音が静かになって、低回転トコトコトコで開けるとスパパパッって感じです。ナガシマ語ですみません。
ツキも良好。