SJ14A 各ニードルのフィーリング

空ぶかしでの感じ。
メインジェット#145、スロージェット#45でとっかえひっかえしてみた。


R1480S=バイィィィーンビビビビビンビンンドッドッド
(回転落ちが悪い。アイドリングアジャスター回してもアイドリング回転数に変化少なく、空ぶかしするとチョイ高めで維持、その後回転が落ち込む。2次エア吸ってる時の状態に似てる。)


R1479S=ブババイィィーン、ドドド
(アイドルアジャスターでアイドリング調整できるようになった。ちょっと濃いかな。)


R1478S=ブブブバイーン、ベッベッベ
(開け始め濃い、レスポンス悪い。)


R1477S=ブブッブブワーン、ベンベンンベン
(超濃い、アイドリングアジャスター締め切っても回転低めでアイドリングは今にも止まりそう)


ストレート径って開け始めの領域で結構効くんですね。
クリップ段数もR1479SとR1480Sで変更してみましたが、アクセルに無反応な開度&回転数が変化する感じで、どっちの針でも開け始めのもっさり感は出ました。
アクセル開度1/16で出るか、1/8で出るかみたいな。


今後の方向性としては、メインを絞ってニードル濃くする方向で弄ってみようかと。
R1480Sは開けてく時のフィーリングは良くても、回転落ち悪すぎなので使えそうにありません。
R1479Sで現状濃い感じではあります。