ナナハン穴 キャブの同調調整

後はチョチョイと同調あわせて・・・なんて思ったら、中々合わず。

アイドリングアジャスター先端が離れてるのに、1000rpm。
当然バラついております。
リンケージは固定でキャブのスロットルバルブを一個一個調整していくタイプ。しかも、ちょいと動かすと激変する対角17mmのアジャスター+強制開閉キャブ。
結構難儀ですナナハンの同調調整。


キャブの脱着が4気筒の割には楽チンなのは助かります。
スロットルワイヤーも車載状態で外せますし。

あらら、アイドリングアジャスターがフリーダムなのにコレだけ開いてます。
スロージェットが見えてますねぇ〜私、アダプター代わりにスロージェットを使っております。案外高いんだ、バキュームゲージ用のアダプター。


目視で合わせたのみで車体に組み、バキュームゲージで調整してやろうと思ってたんですがマニュアルどおりにやらんと駄目?思ったら、

リンケージのゴムカバーが挟まってるという、がっかりトラブル。
しっかり剥いておかないと挟まる可能性大、剥く→調整→被せるみたいにやらんと。

ココ、1,5mmに合わせたいけど、ネジ頭が凸凹。角度によっては1,3になったり1,7になったりみたいな事が発生。
しゃーないんで、全閉で隣気筒のスロットルバルブが上がらずスロットルバルブにガタも無くみたいなトコで納めておきました。

ノギスの先っちょ使って、チョイ開けで合わせてみたんですが、アイドリング開度まで下げるとずれるのね、この過渡期な4連キャブ。
結局、細めの針金であわせました。



コレで初期化完了。