SA16J後期 メーターカバー交換

この型のジョグってメーターが

こんな風に劣化してるヤツ、多いね。
この型からなのかな?中華民国製になっちゃったからね〜。
走りに関しては問題ないんだけど、こーゆートコにシワ寄せくるんだろうね。



メーターワイヤーが無い!スゲェ。いつも20世紀のバイクばっかりイジってるから、21世紀のメカニズムは新鮮な驚きです。


黒い爪が6箇所あって、それを起こして交換するってワケ。
白い爪はメーター本体の爪なんで、カバーを変える時は触りません。
交換自体は簡単なんですが、メーター単体にするまでの道のりがちょいと面倒。
フロント周りのカウルは全部外さないと駄目でしたよ。