2N0 予備キャブをハードコア清掃

何気にCBナナハンやらマッハやらを弄くってる方々のブログを拝見してると、キャブの目クラ蓋外して清掃とかしてるんですねぇ〜とことん中古部品が高い&新品ボディーなんてあるわけ無い&オリジナルに拘る方面ではメジャーな清掃方法なんでしょうかね。


真似してオレもやってみました。このキャブ、スローが効かないんだよね〜上は調子良いんだけどさ。

目クラ蓋は真鍮製なんで、リーマーで簡単に穴が開きました。
で、千枚通し的な物体でコジってやると、あっさり外れました。
奥に白い粉や腐ったガソリン的な緑色のコケみたいな物体がビッシリ付着しておりました。
ここはキャブクリじゃ綺麗にならんし、白い粉系のアレはゴシゴシしないと無理。
何か良い物ないかなぁ〜と探してみたら、教祖様が切り刻んだアクセルワイヤーの残骸が丁度良い感じ。
ツンツンやってると徐々にほつれてきて、ワイヤーブラシ的な素敵なウェポンに変化。
それでいて素材への攻撃性は低めという素晴らしさ。

ゴソッと出てきました。


ツッペは短いプラスねじ+エポキシ接着剤にて固定。
いらないジェット類とかで塞ぐのも格好良いけど、思わせぶりなプラスねじにカタルシスを感じるわけであります。


さ、明日つけてみよっと。