2N0 部品取り3G7のキャブを分解


またもや、3台目にして初の腐食なしキャブ。

スロットルバルブ部の本体側も減り無し。走行距離少なかったと思われ。
状態良いなぁ〜。


因みにキック降りずに不動になった原因が判明。
オイルタンクから強烈な酸味溢れる腐敗臭。恐らく、クランク室内がネッバネバになってるんでしょう。
R30とか植物系オイル入れちゃったんでしょうね、普通のオイルだったら腐らないのに。
残念です。
良かれと思ってやった事が、最悪の結果です。
だから俺は一番安い純正オイルしか使いません。


ただ、ひとつ問題が。
エアスクリューが完全固着。ビクともしません。
ドリルで慎重に頭飛ばして、

無事開通。
ココのネジサイズ&ピッチは、M6P0,75みたいです。

正常なエアスクリューをダイスに突っ込んで確認。
タップたてなおして、キャブクリドブ漬け。


明日もやる事色々ありそうです。