四郎(TS503) エンジン不動に・・・

う〜ん、昭和なラインナップ。原付オフ車対決か。

かっこいいスポーツカー(ブーブーの事は全然判らん)がたまたま通りかかったから、平成27年ですが・・・。


エンジンかからなくなったとの事。
キックがクソ重い、TS250並みだぞ、コレ。
コックの位置がRESのまま、恐らくこのまま放置プレイだったんでしょうか。


キックの位置、セレーション一個分前よりだったんで、正規の位置に。

この位置にしておかないと、キックがしにくいです。


続いて、クランクケースに溜まった生ガスの処置。
隣のオッサン、酒を飲む前に呼び出して2人の共同作業にて、

ひっくり返す。
コレでプラグホールから生ガスを排出。ドバドバ黒い汁が出ました。イッパイ出たよ。
たまに空キックしながら1時間ぐらい放置。
元に戻す頃には、すでに夕暮れ時。オッサンはメートル上がってますので使用不可。
まあ、原付なんで一人で十分。


コレで無事始動に成功しました。
皆さん、乗らないときはコックOFFね。