2号機 マフラー内清掃

ケースカバーやジェネレーター周りを外す都合上、マフラーを外すワケですが・・・立てかけておくとおびただしい量の汁、汁、汁。

ちょっと尋常じゃない量なんで、バッフル外してみたら、

f:id:OVERFLOW:20200818002356j:plain

f:id:OVERFLOW:20200818002400j:plain

出るわ出るわ。

最終隔壁、グラスウールが巻いてある近辺ダケでコレもんです。

 

一番溜まるトコなんで、奥は案外少な目だったりしますが音も静か目なんで、まだまだ溜まってるっぽいです。

 

古から伝わる修理法というか、対処療法として高速道路を走る。コレがマフラー清掃とか焼くよりキク。

周りに迷惑がかからない時間帯、夜中の高速爆走。

何時間も走る必要なし、高回転である必要なし、まぁまぁ回してスピードを出す(マフラーのケッツまで熱を入れる)となると、やっぱ高速道路が一番。