プレス仕様 マフラー交換~取り敢えず社外~

 

overflow.hatenablog.com

バルブ交換直後の出来事。

調子こいて羊ケ丘通をミッドナイドクルージングしていたら、札ド裏で突然マフラーが破断。

純正マフラーの泣き所からポッキリ綺麗に。

直管ならぬ管無し状態で超絶爆音、30㌔チョイしか出ない出せないハズカシイ。

反響するのね、アソコ。

overflow.hatenablog.com

約1年でブチ折れました。まぁしょうがないか。

 

困った時のイレ公、何か持ってない~なんて聞いてみたら「ありますよぉ~」

オイオイ、絶対わざとだろ。ネタにしやがったな。

こっパズカシイレーシングマフラーなフォルム、そして爆音。

史上最速の新聞配達仕様。

 

驚いた事にこのマフラーがソノ筋ではまぁまぁ人気、リーズナブルかつ性能がイイと評判のマフラーらしい・・・関わり合いたくねー世界。

上が回るとか要りません、カブですよカブ。

=プラシーボゼロ(逆プラシーボ?)状態でのインプレ=

・始動=普通

・アイドリング=ヤカマシ

・レスポンス=ヌルイ、ペチペチウルサイ

・高回転=確かに回る。けど回るダケ感も有り。3速60km以上で超絶ウルサイヤカマシイんで自然に安全運転になる副産物。

・エンブレで社外特有のアフターファイヤー、長めのエンブレで低回転まで落ちるとポコパンポコパン五月蠅い。

・純正比較で確実に低~中速の繋がりが悪いしトルクが無いのかアクセル多目に開けないと走らない=純正マフラーで60km出てるフィーリングで50kmしか出てないような・・・そんな感じ。

パワー出てないんじゃね?疑惑。

セッティング?しねーよ、バカ。

 

取り敢えず、茶髪で後ろ髪長い系ヤカラっぽい人じゃないと乗れない感じ、所謂「良い音」をカタギのオッサンが乗れるまで消音しないと。

K50のバッフル突っ込んで、ギリギリOK。アイドリングは純正+αな音量。

それでも加速時に「ペチペチ」と叩き系サウンド

水産系のトラックっぽいアレ、ぁあ~。