プレス仕様 アイシング対策

3G終了につき、先日スマァートフォンってのに替えました。

そのため、クッソ汚ねぇポンコツがメッチャ繊細&綺麗に写るようになりました。

綺麗なポンコツ💛ヵヮィイィですね、亀裂入りスイングアーム。

 

=カブがアイシング起こす条件=

・降雪時

・暖気せずに走行(5分ぐらい停止してやると直る)

が気になる今日この頃。

まぁ、暖気しろよ!って事なんですが。メンドクセーじゃん。

 

何かで覆えば良いのは判ってるんですが、その「何か」がね。

ダンボールでも良いんだろうけど、カブってコックとかチョークワイヤーとか案外ゴチャついてるワケでして。

レッツゴー、ビバホーム水道管コーナー。

¥178とリーズナブル。

耐熱タイプってのがソソられますね。

 

衛生兵よろしくグルグル巻いてきゃ、

いいんでないかい?

4mだと、原付キャブなら2個ぐらい巻けるかな?

 

=翌日=

昨晩から大雪。

まってましたと言わんばかりに仲通りの仕上がり具合をパトロール

アイシング無くなりましたね、ハッキリと。

あと冬季特有のパワーダウン60km/hでイッパイイッパイも消滅。

冬季の極悪燃費も若干改善するかな?と淡い期待。

 

=1/26=

昨日、やはりアイシング発生。

去年は全く無かったのに何だ?老朽化か。

こんな時は自分を疑え、去年と変わったトコ+燃調に影響でそうなトコ。

日記を振り返ると、

 

overflow.hatenablog.com

 

overflow.hatenablog.com

 

overflow.hatenablog.com

コレだコレ。

やっぱ純正マフラー最強。

 

八剣山レーサーでも社外マフラーはアイシング起こしてるよね~排ガスクセェもん。