プレス仕様 プラグキャップのゴムだけ交換

何気に気づいた、抜くときに「キュポッ」って吸盤的なフィーリングが皆無。

揺すってみると隙間ありな感じ。

D-TYPEって刻印ありますが、Cもサイズは一緒。Bだけ違う。

 

アイシングだと思ってた現象、単なるリークだったかも?

overflow.hatenablog.com

overflow.hatenablog.com

 

当時、予備のプラグキャップに変えてみたりしたんだけど、ストール現象は変わらず→リークじゃないと判断して戻す、といった流れが間違いだったかも?

予備や部品取りもポンコツだったってのは、ポンコツ弄りあるあるな現象。

交換したから大丈夫だとついつい思い込んじゃうんだよね。

トラブルシューティングってムズイ。

 

結果は今週末かな?気圧低下中+大雨の中とかキャブ車にとって最悪なシチュエーションで弱ってる状態じゃないと出ないんだよね、今回の不調。

 

テキトーなゴム(ミツバじゃなくNDタイプ)に替えて様子見なんですが、丸っと新品でもいいよね~カブ系エンジンって思いっきり泥水かかるから。