プレス仕様 フロントサス交換




 

overflow.hatenablog.com

overflow.hatenablog.com

overflow.hatenablog.com

overflow.hatenablog.com

色々やってみたけど、最近になって「キコキコ」とポンコツ音が出るようになってきました。

たまたま見つけた走行距離僅かな純正サスがライバルも無く無事落札。

新品の1/5程度で落札出来たんで、後は自称2千㌔がホントかどうか。

↓2千㌔

スプリングに錆も無いし、傷も無い。

 

↓走行距離不明(使い始めてから2万4千㌔)

ダンパーシェルに無数の縦傷が走行距離の証なのかな。

 

付けてみた感じ、どうやらホントに2千㌔っぽい。

硬い柔いはともかく、ブレーキかけた時の伸び(カブ独特のアレ)が全然違います。

ゆったりまったりしっとり伸びてく感じ。

路地裏暗躍系の走りではさして違いは感じませんが、ポンコツ音が出ないのはイイ。

 

やっぱ気になるのはハイスピード域。

マイテストコース札ド裏で全開アタックしてみた所、減速帯上等な衝撃吸収性。

ノーマルで全然イケるじゃんと。