プレス仕様 マフラー交換~ベトナム製の純正タイプ~

純正越え?とネットで評判のベトナム製。アウスタで売ってるアレです。

ディエンビエンフー陥落とかテト攻勢とか書いてあるんですかね?

私の知識はサイゴン陥落で止まってます。

取り敢えずホーチミン万歳。

刻印無いと嬉しいんだけどね~カワサキ航空機風エンブレムと謎のVD168アピール。

ステーも長穴加工済み。50~90ccまで何でもござれといった按配。

 

 

overflow.hatenablog.com

 

overflow.hatenablog.com

以前買ったマッドマックスのアレと違い、テールパイプも90特有の小口。

コッチのほうが遥かに上のクオリティー

持った感じ軽かったからなぁ~怒って最大マフラー。

ナム製マフラーは大した変わらん重さ。

 

 

overflow.hatenablog.com

マッドマックス製はチャランポランだったマフラーフランジ部。

ナム製は一緒。

エキパイ内径もほぼ一緒。溶接も綺麗。

ってか、マッドマックスマフラーって色々駄目だったんだなぁ~と改めて。

値段は一緒位、確か送料入れて5~6千円位だった。

・不具合その1

メッキのバリでナットが回せず。ダイスで修正。

 

・不具合その2 マフラーガードがガッツリ干渉。

ネジ穴の手造り感、バリ多目。コレでキチンと座ってないってのもビビリ音の一因かも?

ネジ穴のバリや当らないように糸鋸でカットしたりと。

 

まぁ東南亜細亜製なんで仕方ない。

 

性能は全く同じ。吹け上がり、音量、レスポンス、トルク全く変化無し。

音質がどことなく弱共振音。薄っぺらい隔壁+パイプで出来てるよぉ~って感じのサウンドでパチモン感アリですが、ベテラン搭乗員以外には判らないレベル。

耐久性がどうか判らんけど、純正の半額以下で問題無く使えるんだから大満足。

ホントスゲーよ、コレ。