キャブメンテ時、センタースタンド厳禁。
カワサキ独自のメカニズム、クランクケースカバーを外すとクラッチ丸見え。
したがってオイル漏れます。(ええ、漏れました。)
ふっくらポッコリなボディー形状、バンジョー締めのフューエルライン、アマル392刻印が無くなった直後?こりゃ当時でも古臭かったんでないかい?
チョークプランジャ、スロットルバルブが固着しているので外せるトコから。
エンジンはかかったって事なんですが、何時のハナシ?
思いっきりフロートがパンクしてます。
で、ガソリン漏れ→混合ガスだからオイリー→エンジン下部コーティングって事?
謎なんだよなぁ~クッソ汚かったエンジン下部。
アンダーガード近辺だけならオバフロが原因だろうけど、フレーム部やエアクリ回りまでオイリーだった理由が判らん。
原因が判らんと、バカの堂々巡り。またヘドロコーティング開始しちゃうし。
VM17なのかVM18なのか・・・どっちだ?
ジェット類は比較的マトモ。
スロットルバルブはネチョっと外れたんですが、チョークプランジャが錆と腐敗ガソリンの素敵なコラボレーション。
相当アツアツ、ヒートガンで炙り続けて何とか分解。
しっかしまぁ、純正部品の供給状況が最悪。
フロート、フロートバルブなんか当然出ない軍産複合体親方カワサキ。
4輪だとミツビシなんかも悲惨だって聞いた事があります。戦前財閥系ヨクナイね。
フロートカバーガスケットすら廃盤・・・。
何とかなりそうなのはメインジェット位かな。
パイロットジェットも微妙に形状が違うんだよねぇ~今時のポコチンっぽいアレとは。
キャブは基本、C2SSと同系統らしいのは調べて分かった。
ただC2SSも絶望的。
燃調キットはあるけどさ・・・C100やあんどんカブ、それにR1Zでお値段ナリ1万㌔なんて絶対持たないぞって事が判っちゃった今、もう全く信頼してませんから使いたくないと。
まぁ提灯記事が出てきたらオワリってのは昔から思う事。
昨今はベルハンマーとかAZとかモリブデンとかぁゃιぃなぁ~と。
イーベーいっとく?