エンジンは80ですが、部品番号は一緒。
クランク軸が20φのヤマハ2サイクルスポーツ系って皆一緒なんじゃね?と交換の度に思います。
万が一、純正部品が販売終了になっても規格サイズ(20×35×7)なんで何とかなりそう。
ホンダもこうだったら良かったのに、外径が独自規格だらけ・・・誰も幸せにならない究極設計。FIじゃねーんだからさ。
約40年物、お疲れ様でした。
まぁ、漏れてるっちゃー漏れてます。
交換するに越したことありませんが、明確な変化は無いだろうなぁ~。
元の深さと一緒に組むのが大正義らしいんですが、リップ一枚分ぐらい奥に組むダークナイトな私。
リップ当たってたトコってクランク減ってるじゃん?減ってるトコに合わせても・・・って発想。
一時圧縮が変化?知らんわ。
ちょびっとだけクランクベアリングにガタありなんで、次の爆発でクランクベアリング交換だね💛