MR50(4J8)  左クランクシール交換

エンジンは80ですが、部品番号は一緒。

クランク軸が20φのヤマハ2サイクルスポーツ系って皆一緒なんじゃね?と交換の度に思います。

万が一、純正部品が販売終了になっても規格サイズ(20×35×7)なんで何とかなりそう。

ホンダもこうだったら良かったのに、外径が独自規格だらけ・・・誰も幸せにならない究極設計。FIじゃねーんだからさ。

 

約40年物、お疲れ様でした。

まぁ、漏れてるっちゃー漏れてます。

交換するに越したことありませんが、明確な変化は無いだろうなぁ~。

 

元の深さと一緒に組むのが大正義らしいんですが、リップ一枚分ぐらい奥に組むダークナイトな私。

リップ当たってたトコってクランク減ってるじゃん?減ってるトコに合わせても・・・って発想。

一時圧縮が変化?知らんわ。

ちょびっとだけクランクベアリングにガタありなんで、次の爆発でクランクベアリング交換だね💛