プレスカブFI キックのリターンスプリング交換

 

overflow.hatenablog.com

overflow.hatenablog.com

この時、スプリングは換えてなかった。ってか、普通換えないよね。

初代FIのキック周りのトラブル、これで3台目。

キックシャフトは折れるし、スプリングは折れるし・・・キャブ時代は中々無かったトラブル。

 

当然の如く現地修理。

屋根があるだけマシ。

まぁアレだ、今日は気温が3度もあるし毎日バイクに乗ってるオレは冬毛に変わってるし。

そんな小春日和に雪山見ながら、ウキウキカブ弄り。

クラッチだ何だと右ケースカバー開けての修理の際はグダグダ言わず、ぶっ倒せ。

コレが一番。

 

自分のバイクも基本一緒、そうなると段取りや勘所もフラッシュバック。

ひっかけ部だったら判るけど、ココから折れるか?普通。

新車装着時のスプリングがヤバいダケかもね。

茶色くなったなぁ~チタンコーティング?

約9万キロ、間もなく退役ですね。