2H6改 ワイセコピストン、純正ピストンと比較

昨日、SR500のレストア動画見てたんですが、ピストンどうしてるの?ってヤツが多い。

映像なんて編集でどーでもなる、都合悪いトコはカットできますからね。

 

そんなかんだで絶版になって久しい、激レア1E6刻印のSR500ピストン。

そんな貴重品を灰皿に使ってる!というハンカクサイヤツから御借りしました。感謝。

ぅ、ワイセコより減ってないぞ、この純正ピストン。

ピン下長は一緒っぽくて、置いてもフラット。

やっぱ、ワイセコのモッコリピストントップってどうなの?って思う。

ただでさえオーバーサイズで圧縮上がるのにね。

勝ちにいくとか、ゴールデンウィークとお盆しか乗らないとか・・・そういう用途だったら全然アリだと思うんだけど。

絶対、寿命短いよね・・・常識で考えて。

強い硬い系の耐久性と長寿命は別物、ピストン以外への影響もコヮィ。

 

まぁ、どっちのピストンが良い悪いじゃなく、色々違いがありますね。

 

やっぱ一度は純正ピストン見とかないと。

ノーマルって基点になりますから。

 

出来れば「困ったら純正戻し」が出来る修繕がしたいところ。

いつもの事ですが、切った貼った溶接した削ったとか漢気修理は極力避けたいですね。