3型 コックのパッキン交換

レンコン部分はパーツリスト上では44341-28070なんですが、

何故か不適合。

パーツリストのイラストとは形状が違ってたんで、コックが初期型限定?のレアタイプっぽい。

0・1・2刻印、スゲェ判りにくいヤツ。

0=OFF

1=ON

2=RES

バンバンと一緒。そーいや、バンバンも初期と後期で違ってたような。

で、適合するのが↓コレ↓

パッケージの茶ゲっぷりからお判りいただけると思いますが、長期在庫デットストック品。

コレがラストだったんで、2~3個頼んどこうかなぁ~と思ったら、

44341-05110  ガスケツト、レバー 廃止

いつのまにか廃盤化しておりました。

0・1・2刻印のコックでレンコンからガソリン漏れ→Assy交換しかなさそうです。

 

奥のほうにうっすら写ってますが、タンク⇔コック間のOリングも交換しました。

スゲェ変形、ペチャンコ。ひょっとして他のコック用?

カップ部は盛大にナメてたんで、棒ヤスリ一閃10→8mmサイズに変更。