MTX50R(最終型) 左クランクシール交換

NSR50と同じシールなんで、暫く安泰。

結構漏れちゃってますね。

コレでも体感できるレベルでの不具合は無かったのかも知れません。

が、ココからの2次エアは非常にヤバイんで早めの交換を。

 

MTX125R系のクランクケースは地獄?の内側からの圧入でしたが、50系はホンダイズム無しなフツーの外側からの圧入。

テキトーなホイールカラーをコマにして圧入。

奥まったトコに収まる感じなので、叩き系で入れるのは難易度高めかも?

クランクインストーラーでオイルシールをインストール。

 

2ストだったら20か25ばっかなんで、コマも同型ベアリング使用してるトコから拝借しやすい。

外径やタマはいろいろあれど、規格ベアリング準拠。