MTX200R クランクシールチェック

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あぁ~コレは駄目かも分らんね。

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開けてもガソリン臭が無いから、もう少しイケるか?

一応、ワコーズの漏れ止め塗布&ケースカバーをコーキングという後ろ向きな対処療法でお茶を濁しておきました。

 

このバイク、ベアリングはおろかシールまでケース内面から圧入する構造になってるんで交換はほぼ無理。(左クランクベアリングがゴソウダンパーツ、純正ガスケット玉砕)

MBXやMTXに限らず同年代のTLM200とかアレ系も内側クランクシール採用。

この問題で滅亡してしまう車両多数かも?

汎用ベアリング62/28使うギャンブル修理もありますが・・・何せホンダだからベアリングに何か細工してそうだし。

始動時にパシュン!という方、ココは要チェックです。

 

何でこういう事したんだろうね?80年代ホンダあるあるですが、今となっては地雷化。

やっぱヤマハのクランク周りが一番素直でマトモでイイネ。