あぁ~コレは駄目かも分らんね。
開けてもガソリン臭が無いから、もう少しイケるか?
一応、ワコーズの漏れ止め塗布&ケースカバーをコーキングという後ろ向きな対処療法でお茶を濁しておきました。
このバイク、ベアリングはおろかシールまでケース内面から圧入する構造になってるんで交換はほぼ無理。(左クランクベアリングがゴソウダンパーツ、純正ガスケット玉砕)
MBXやMTXに限らず同年代のTLM200とかアレ系も内側クランクシール採用。
この問題で滅亡してしまう車両多数かも?
汎用ベアリング62/28使うギャンブル修理もありますが・・・何せホンダだからベアリングに何か細工してそうだし。
始動時にパシュン!という方、ココは要チェックです。
何でこういう事したんだろうね?80年代ホンダあるあるですが、今となっては地雷化。
やっぱヤマハのクランク周りが一番素直でマトモでイイネ。