ジェネレーターベースからオイル漏れしてたので、外してみたら・・・色々モンダイありまして。
間違い探しチックな画像ですが、判ります?
・テンショナーロッド上下逆
・ガイドローラー(小)がアームから外れてる
テンショーナーアームに関してはローラー軸のカシメ緩みが発生しておりました。
最悪、こうなっちゃうから部品取りエンジンのヤツと交換。
ココは今も昔も一抹の不安ありな部分なのかも。
もう最悪、ウッドラフキー折れてます。
で、カブ90のクランクシャフト交換した時の名残りが使えないかなぁ~と。
したっけ、12Vクランクとは厚みが違うんですね~6Vは細い。勉強になります。
ココもまた部品取りシャリーエンジンから拝借。
どんどんスッポンポンになってくシャリー部品取りエンジン。
ほぼ部品取りじゃなく部品取っちゃったエンジン化。
左が謎シリンダーに付いてたガイドローラー。
厚みが違う・・・ヘンテコなオリジナリティーを発揮。コレだから社外品は嫌い。
ココの寸法がデタラメでテンショナーロッド部がトラブった疑惑ありですね、こりゃ。
取り替えようかと思ったけど、ヤメタ。
とりあえず始動してみないとね。
何処の馬の骨だか判らんシリンダーだし。
社外パーツだらけの車両を純正戻し⇔純正フルノーマルを社外パーツでチュゥニング。