2013-06-02から1日間の記事一覧

TY50 タンク内チェック

外観は凹みも無く、かなり良い状態。 内部は、 うーん。ちょっとキテルな。 とりあえず、明日にでもサンエスで洗ってみるか。

TY50 エアクリーナーエレメント

笑っちゃうぐらい小さいエアクリーナーボックス&エレメント。 パーツリストには載ってない変なワッシャが入ってましたが、何を意味するのでしょうか?判りません。形状&使用痕から察するに、アクスルシャフトのワッシャっぽいんだけど。 451-14451-00 エレ…

TY50 キャブ分解

ヤマハ、特に昔のヤツは感動するぐらいキャブ弄りやすいです。TY50もオイルタンクとエアクリーナーボックスを外せば楽勝。 前の持ち主がキャブ清掃済みとのことでしたが、 あーあ。何年も前のことなんでしょうね。すっかり腐ってます。TY50のキャブ…

TY50 これって最初期型?

ネット情報だとメッキメーターは初期型って事になってますが・・・ひょっとしてレア? グーバイクとかで車両の写真見ても、みんなプラスチックメーターですね。自分のじゃないのにちょっと優越感。 あとTY50って高いんだね、15万前後もしてるわ。

SJ14A ジェットホルダの隙間を埋めた

まだ黒い。燃費こんなもん?ってレベルだけど、ひょっとしてまだまだ良いのが普通なのかも。 前回見つけた不調の原因、ジェットホルダの隙間からの2次エア吸い込み。 まだすってるのかも?という事で、エポキシ接着剤で完全固定&密着させてみました。 今時…