2013-06-20から1日間の記事一覧

GT80 エアクリーナーエレメント製作

完全に終わってる状態のエレメント。 3M7-14451-00 エレメント,エアクリーナー 販売終了 1 なし だそうです。 ダクト(ブタ鼻)も付いてないので、部品在庫確認してみたら、 3M7-14437-00 ダクト 販売終了 1 なし キャブとエアクリをつないでるゴム製のダク…

GT80 タンク清掃 その1

地肌が見えてる部分もありますので、非常に残念な状態です。 臭いは強烈な腐敗ガソリンスメル。恐らく茶色い物体は、錆じゃなくてガソリン。 キャブのガソリン抜いとくぐらいのテクニシャンだったら、タンクのガソリンも抜いとけっての。 熱湯サンエス地獄で…

GT80 ブレーキ&クラッチレバー交換

純正だとパワーレバー的なヤツで、指がフィットするようにデコボコしてたり。 手持ちであったのは、ストレートな形状。 勿論、これも純正部品。ひょっとしてレア? ま、いいや。こっちのレバーのほうが、古っぽくてカッコイイでしょ。 有るモノは出し惜しみ…

GT80 前後ブレーキ清掃

前後とも似たような状態。エンジンがかかったのは良かったけど、他の部分は酷い状態です。 因みに、このシューがこびり付いたような、錆のような物質の除去はカッターで荒削りしてからペーパーがけしてやるとスピーディーワンダー。 リアブレーキシューは使…

4号機 キャブのドレンホースからガソリンが滲む

ドレンボルトの当たり面不良が原因でした。適当なドレンボルト(多分ディオ用)と交換。ドレンボルトはホンダのケイヒンキャブだったら大体同じ。 以前、NSRのキャブでもありましたが、ちょっと弱いのか京浜のドレンボレンボルト。