2018-02-16から1日間の記事一覧

CB50JX 2号機 リアブレーキスプリング取り外しの小技

皆さん知ってるとは思いますが、マイナスをスプリングのネジネジ部分に突っ込む。 フックレンチなんて入らないし、こうやるのが一番楽。 入れるときは細めのマイナスに載せてニュルっとね。 小生が小学生の頃、チャリ屋兼業のジジイがやってた技をパクッてる…

CB50JX 2号機 間違い探し

元々問題なかったのが、死神博士のせいで色々モンダイあり。 マフラーがリアサスボルトと干渉してたのは、 16番プレーンワッシャが無かった為。 マフラー外している最中に気付いたのが、 定番のトルクロッド組間違い。ほんと、多いなココ。 あとは、 16番ワ…

CB50JX 2号機 火花が出ない

まあ、ポイント磨けばかかるっしょって思ったら、全く変化なし。 死神博士のバカ、白と黒/白を繋げちゃってます。 まあ、メーカーもどうかしてるわ、判りにくいもんね。変な網網つけちゃってさ。 しかも色褪せしたら、全部白になっちゃうしね。 網網はケース…

CB50JX 2号機 圧縮チェック

合格。 プラグホールから覗いたら、浮き錆が前面にありました・・・どんだけ動かしてないんだ? 5-56注入+キックの鬼で錆落とし。クレーターは無かったから、多分大丈夫。 下手に開けれないんだよなぁ〜昨今のホンダ、部品でないからね。

CB50JX 2号機 エアクリーナーエレメント交換

大抵ボロボロなんで、現物を見ずに発注。 ボロボロどころか無くなってました。 メーカー在庫も無くなりそうですね、コレ。