2011-04-28から1日間の記事一覧

ジェネレーター配線補修

理由はわかりませんが、ショートして溶けてます。 やばそう。コイル大丈夫かなぁ。 Rのエンジンに載せ換えの際、延長コード的なハーネスを製作したみたいなんですが(作りが非常に良いので、プロの仕業か?)ちょっと使う配線を間違えたようです。 同じよう…

キャブ組み立て

まな板ショー開催。 今日は、VG型4連キャブのショーです。関係者以外、踊り子には触らないでください。 約一時間でショー終了。フロート実油面とか、バタフライバルブの目視での同調調整済み。 ホンダのキャブは、H寸法しか載ってないんで、バラツキを見…

マフラー交換

朝一状態でのエンジン始動が困難。セル長回しで何とかかかります。 で、エンジンがあったまってくるとストール気味になります。 開け始めがもたつく感じで、チョイ開けだとエンスト。ガバ開けで何とか加速。 途中から猛烈に加速します。さすが、2スト。ピー…

パンク修理

古〜い、6Vカブ。 何故か、キック1発始動の絶好調マシンです。 空気圧チェックを怠ると、 こんなになっちゃいます。 こーなると、チューブ交換するしかありません。 皆さん、空気圧チェックしてますか?

ブローバイガス

ブローバイガス、めっちゃ吹いてるみたいなんで、大気開放して環境破壊します。 けど、キャブから吸い込んで不完全燃焼するより環境にはやさしいはず。 まず、ボルトにシールテープまいてエアクリ内に繋がってる穴をふさぎました。 このままだと、エンジン内…