2012-06-22から1日間の記事一覧

2号機 エンジン始動

ちょっとバイク弄れる方がいじった後が所々あり、非常に不安。 ガソリンホースのクリップをタイラップで代用してたり、ネジがユルユルだったり。 ヘッポコな感じ。 案の定、タンクにガソリン入れたら思いっきり漏れてきました。 ONのホースが繋がってない…

2号機 キャブ清掃

ココまで綺麗になりました。 クソみたいな物体は、ホジったり、キャブクリで溶かしたり。 激戦でした。

2号機 エアクリーナー製作

今回も支那製エレメントシートで自作。

9型 タンク清掃 その1

動かしてたら臭ってたので、薄々気付いてはいたのですが ガビガビのグッサグサです。 下の方が意外とまともで、地肌が見えてたりします。 ↓キャップ部分から、シェイクで抜いた戦果 中性洗剤の熱湯割りをぶっこんで放置。

SJ14A キャブセッティング(ノーマルエアクリver.) その3

アークスで納豆買った後の再始動性が悪い。 ちょっと濃いのかも。 乗った感じは全然快調。 スロージェット#45 メインジェット#140→#138 ニードルR1480−2 エアスクリュー 何となく2回転戻し→何となく1,5回転戻し 今度は吸気口拡大ver.も…

9型 キャブ組み込み

年代物のキャブですから、単体で万力に固定してオーバーフローしないかどうかチェック。 すっかり忘れて2時間ぐらい放置しましたが、漏れなし。 すばらしい。 リターン側のワイヤーは切れてたので外した状態で装着しました。 ってか、いるのかリターン側ワ…