2013-04-20から1日間の記事一覧

キャブ組み立て

部品到着。 ひとつだけ、スズキの部品が紛れ込んでますが、これはフロートバルブのOリング。 ヤマハでは単品で発注することが出来ません。 ちょっと太いようでしたが、問題なく装着することが出来ました。劣化で痩せてたのかな。 実油面チェック 1〜2mm…

5型 フロントフォークのシール交換

まだ、部品出るんだねえ。全部で2千円ぐらい。 このフロントフォーク、分解してみて判ったんだけどインナーロッドを外さなくてもインナーチューブが抜けます。 思わせぶりなボトムケースのプラスネジ、なめそうですが外さなくてもOK。 スライドメタル、結…

スーパートラップの中身

このSR、新しめのスーパートラップが付いてます。お皿が半分ぐらい隠れてるヤツ。 8枚ディスクが入ってるのに、それほどうるさくないのが不思議だったので開けてみると、 なるほどねぇ〜 けど、こんなに抜け悪くて大丈夫なの?もう、スーパートラップ本来…

クラッチワイヤー調整

レバー側のアジャスターがギンギンにひっぱってあります。 これは、エンジン側の調整部分がずれてる可能性大。スプロケカバーの裏にあるから、調整出来ないように見えますが、実はエンジン側で大体の遊びをとってからレバー部分で微調整が本来の調整方法。 …