2014-01-31から1日間の記事一覧

BP4HSにプラグ変更

最近、定期的に来るイレズミ野郎の行商。 ドカッとパーツを買ったんですが、その中に入っていたのが、コレ。 カブリに強い4番プラグ。ウインタースペシャルウェポンとなるか。 サービスマニュアル見ても、4番、6番、8番のどれでも良いよ〜って事になって…

2N0 フレーム後ろ半分の塗装完了

使用前、使用後の写真みたいだな。

2N0 ハンドルロックのキーシリンダー交換

本チャン車がメインキー無しの状態だったんで、部品取り車から移植。ワンキーだったのは、ラッキー。 どっちも、鍵が無かったので、すでに合鍵は作成済み。 蓋は隙間にタイヤレバー突っ込んで、やれば抜けます。ピンは新品にしたほうが良いと思い、買っとき…

2N0 コックのパッキン交換

カップストレーナー部分のパッキンは高かったので、パス。

2N0 タンクキャップのパッキン交換

このパーツも同年代のYZ125と同じなんだねぇ。

2N0 第一弾パーツ入荷

エンジンの目途もつかないうちに、スポークとかシール類が入荷。 エンジンねーのに、スポーク換えてる場合か? 取り敢えず、換えれる所からやってくか。

エンスト対策

懸命なキャブセッティングも空しく、始動後5分後ぐらい(何時ものタイミング)にやっぱり止まりました。 直ぐかかるんだけど、アクセル開けるとエンストみたいな状態。 前兆としては、始動直後にアイドリングが高いってのがありました。コレ起こると、大抵…

2RM タンク清掃 その2

↓本日の戦果 そんな量ではないですが、まだ内部に付着あり。 出汁を再沸騰させて、更に一晩放置。