エンスト対策

懸命なキャブセッティングも空しく、始動後5分後ぐらい(何時ものタイミング)にやっぱり止まりました。
直ぐかかるんだけど、アクセル開けるとエンストみたいな状態。
前兆としては、始動直後にアイドリングが高いってのがありました。コレ起こると、大抵吹けないんだよなぁ。
恐らく、アイシングでしょう。
今日の大雪が影響してるのか、気圧の関係なのか・・・ひょっとしてエンジンか?


臨死体験を繰り返すうちに、対処法を見つけました。
それは、
「調子悪くなったら、コンビニでタバコを買う」



理由は判らんけど、上吹けない時やもたつく時に一旦エンジンを停止して2〜3分放置すると、何故か絶好調になるんだよね。
不思議現象なんだけど、強制空冷ってエンジン始動=ファン回る=冷える、だから冷えすぎるんでしょうかね、たとえアイドリングでも。
ある程度、エンジンが暖まった状態で放置すると全体に温もりが行き渡るみたいな。


今までやってなかった暖機運転をしっかりするか。(←多分、これが原因)