2014-04-22から1日間の記事一覧

2N0 クラッチレリーズアーム交換

乗り始めてからずーと続いている、スタート時のクラッチフィーリングが最悪な状態の、我がDT。 たまに軽いフロントアップをしながら走行しております。元気一杯!ってワケじゃなく、唐突に繋がるから、クラッチ操作が超シビアなんだよね。 で、今度はレリ…

CB90 タンク清掃 その5 コーティング

微妙に裏側からも漏れて来たので、再度穴埋め。 コテを当てすぎると、表側のハンダが溶け出すから、両面ハンダ盛りは結構ムズいんですよ、実は。 上手くいったんでないかい。 ↓本日の戦果 あんまり出てませんが、新品RSR-2を投入したんで溶けまくりの溶液茶…

2N0 部品取りのクラッチ

どうにもクラッチフィーリングが悪いので、TY125のクラッチを付けたり、レリーズアーム交換したり、レバーホルダーを交換したり色々努力したんですが、つながりの唐突さだけは直らず。 駄目だとは判っていても、分解して僅かな望みを期待。 やっぱ無理…

CB90 タンクキャップ清掃

エア吹いて清掃していたら、 「パカッ!」って音と共に分解してしまいました。 元々、非分解部品なんで内部清掃が大変なんですが・・・手間が省けた? 見えない所は腐ってますねぇ。40年分の汚れです。 清掃後の組み込みが結構難しくて、手間取りました。 や…