2017-03-31から1日間の記事一覧

CL90K タンデムステップ交換

この前までやってた、拷問部屋整理で出てきたタンデムステップ。 HMマークが無いんですが、当時の社外品? マフラー側、ナナメ固定がCLのアイデンテテー。 折り畳んだ状態できっちり止まります、古くても新品に限る。

CL90K キャブレター清掃

中途半端に清掃したのか、長期放置で腐敗したのか。 臭い無し、茶色いニス状の汚れ。 キャブクリーナーの説明書に載りそうな汚れかたです。 ボディーはサンエス、ジェット類はキャブクリにドブ漬け。 段数2段目でOKだったっけ?

CL90K チェーン交換

ココは信頼の国産DIDで。 拙者にお任せの場合、絶対国産部品で組みます。 支那製で組めと言われて断るほどガンコではありませんが、オススメしません。 ユーラシア大陸系全般にそうなんですがバラツキがねぇ〜良いロッドに当たると良いのですが。 どうしたコ…

CL90K サイドカバーのグロメット

ポッチが折れたり、割れたりする前に是非交換を。 新品にすると、こんなあっさりで良いの?ってぐらい、簡単に嵌ります。

CL90K タンク清掃 その3

↓本日の戦果 ↓内部状況 底の錆が頑強。水平線がありソコだけ錆、完全に水が溜まってた証拠ですね。 どうも白濁系に変化すると終了みたいで。 新液買いにいってくるか。

H3 YGSマフラーを装着

普通にいくとH3Cマフラーなんですが、持ってきたのがYGS1?のマフラー。 H3Cも貴重ですが、YGSマフラーはもっと貴重だと思うんですが・・・何処からパクッた? ピボットシャフトに合わせて装着すると、 コレだけズレます。 エンジンの前後長が違うんでしょう…