2018-03-06から1日間の記事一覧

A100 キャブレターの上蓋ゴムを交換

正式名称11440-12002 カバー、キヤブレタトツプ 新品時から枠にボンドで接着してあるんですね。てっきりゴムだけだと思ってたんですが、枠ごとでした。 但し、クロームメッキ仕上げだったのがやっすいメッキ仕上げに変更されております。 ホンダパラノイアだ…

A100 キャブレタードレンホース用グロメットを加工装着

インシュレーター締め付け穴用グロメットはドンピシャでしたが、 海外で謎の進化を遂げたA100、輸出仕様のドレンホース用グロメットが全然合わないので、 タイ人が弄ってるA100動画をガン見して、似たような形状に堀りました。 日本人で乗ってるヤツ、ホント…

A100 輸出仕様キャブレターとの違い

↓雨損より拝借した輸出仕様キャブの写真。 ドレンがあって良いなぁ〜。 ↓国内仕様 エアブリードの構造が違いますね。 輸出仕様はメインエアジェットありで、国内は真正面はツッペ、横の小さい穴から吸う構造。 恐らく国内仕様はエアジェット無しだと思う。 …

A100 スロットルワイヤー交換

A(エース)で飛ばそう、ヤングメンの季節がやってきた〜当時のカタログより。 VM20、ロータリーディスクバルブ、誰でも買えるワイヤーってのを考慮して、 手持ちのワイヤーからK125用に決定。 ワイヤー塚からA100純正ワイヤーも出てきて驚きました。 ただ、…

灯油価格

75円台まで下がってきました。 この間、株暴落と一緒に大幅ダウンしましたから、もうチョイ下がるかも?但し、4月以降だね。

A100 エアクリーナーエレメント、ジョイントダクト交換

硬化が若干あったのと、きちんと嵌ってなくて変形があった為、交換しました。 そこまでして「S」マークを消す意味って何なんだろう?金型の修正がテキトーでSマークが消えきらず、何かでカッチャイタ跡あり。 このクオリティー、良いねぇ〜。こういう積み重…