2020-05-30から1日間の記事一覧

5型 チェンジペダル固定ボルト交換

ココにMB4.8はマズい。割りの部分から折れるんだわ、このボルト。 そうなると除去が超大変。 しかもバネワッシャが再利用2回目でオワタ。この細いバネワッシャってドコで売ってるんだろう・・・時々、この手のバイクで見かけますね。 話はそれるけど、右端に写…

5型 レフトクランクケースカバー固定スクリュー交換

奥のネジが前側用、部番はスプロケ側の2本。 下に置いてあるのが付いてたネジ、全ねじなのが市販品の証。 純正は途中までしかネジ山切ってありません。 理由はケチってるってワケではなく、ボルト強度確保の為と風の噂で聞いた事がありますが、真偽不明。 ま…

5型 サイドカバーのグロメット交換

表側からの見た目はマズマズですが、確実に硬化しております。 当たり前ですよね、約半世紀前の遺物ですから。 見えない所は、きちんと、ね。 イレ様も納得のメイドインジャパン+Sマーク入りで今でも新品部品が出ます。 ちょっと金型がぁゃιぃ・・・一番上の写…

5型 オイルタンクキャップのパッキン交換

旧ロゴの貴重品。 「必ずCCISオイルをお使いください。お使いにならなかった場合の責任は負いません。」と、何ともスパルタンな姿勢で臨んでおります。 オートルーブRSなんてもってのほかですよ、イレ様。 裏蓋のゴム、まぁまぁ柔らかいんですがちっちゃくなっ…

5型 ウインカー球交換

防水タイプが純正でOKなのかなぁ~因みにリアウインカーは非防水ソケット。 どっちが正解?まぁ考えても仕方ない、卵型の貴重なウインカーなんで取り換えるのも大変だし。 アース浮いてた。 ネジの手応えがぁゃιぃ締まり具合だったんで、交換して解決。ベー…