リアブレーキセンサーの磨耗

ブレーキレバーをちょこっと握ると、ブレーキレバーが点灯。
ハンドルカバー付けてるから、走行中も点いたり消えたりチンドンヤモード。
下手したらバッテリー上がるからね、原付のショボイ充電能力では。



笑っちゃうよね・・・先が磨耗してます。普通減らないよ、こんな所。さすが、過走行車。何が起きても笑うしかありません。
ブレーキレバー側も、

スゥウィートスポットあり。恐ろしいですね。
レバーはガタ出て酷いので、新品買うとして、ブレーキスイッチだけ中古品と交換。


ジャイロUPとキャノピーってリアブレーキレバーだけ下側にスイッチ付いてるから、ガタ出るとブレーキ点きっぱなしになっちゃうんでしょうね。
フロントブレーキはレバー中心にセンサーがある、良く見るタイプ。
レバーの部品番号の中番が「CG1」。この機種コードを調べると「ランナウェイ」って自転車バイクでした。超マニアックなランナウェイ乗ってるマニアもレバー在庫だけは心配なさそうですね。