XL125Rパリダカ 続ライトを点けるとアイドリングが低下〜TLR200のキャブを付けてみた

アイドリング低下→エンスト現象、やっぱキャブじゃねーかな?と疑心暗鬼、暗中模索状態。
とりあえず、やってみるだけやってみようと。


似たようなエンジンのキャブがTLR200用しかなかったんで、これ。

同じφ数だと思ってたんだけど、スロットルバルブの太さが全然違いますね。
スロットルバルブだけ移植してやろうって作戦はボツ。
しゃーないからボディーごと流用する事に。
=問題点=
1、スロットルバルブの蓋が微妙に干渉→気合で装着。
2、濃い、とにかく濃い→スローを#40から#38へ、メインを#98から#92へすることによって、何とかアイドリングするようになりました。ただ、これじゃまともに走らないね。やっぱ純正セッティングは車種専用にバッチリ決まってるんだね〜再確認。


で、ライトつけたらエンストした。
元に戻した。
無駄。