2015-11-22から1日間の記事一覧

GSX250L キャブ分解

ミクニBSってヤツ。 個人的にはケイヒンCVシリーズより細かい部品が交換できて好きです。 左右についてるゴチャゴチャした電装部品のステーを外して、ブローバーイホースを外し、エアクリーナー固定ボルト3本を外すと、凄く楽に外せます。ってか、そうしない…

CL90 民国キャブを装着

スタッドボルトが長いのは、上側にインシュレーターが付いてる機種に対応してる為でしょうね。 完全ボルトオン、寸法バッチリです。 スロットルバルブのスプリングが硬いのは何故?所詮コピー品かと思ったんだけど、硬いスプリングのおかげで手放しでスロッ…

Z400LTD2 キャブ調整も楽々?

微妙に油面が高かった3番キャブの油面を弄ってる図。 スッカスカのキャブ周りなんで、車体からキャブを外さなくても大体の調整は出来ます。 100均とかで売ってるクソ安いドライバーセット、コレ重要。 一流メーカー品だとゴッツかったり長すぎたりで入りませ…

Z400LTD2 スピードメーターワイヤー交換

パーツ検索の代表機種欄に「VN750-A1」なんてファンキーな車種が出てくるんですが・・・。 Z400LTDのほうがまだ有名じゃねーのか?漢カワサキ。

Z400LTD2 トップブリッジ〜センターナットの締め付けトルク

普通のバイクだと、8k前後とか力いっぱい締めてOKみたいなクソトルクで締め付けてあるんですが、Z400LTDは3kと緩めの締め付けトルク。 8kで締め付けると動きが悪くなります。ええ、やりましたから。 フォークのクランプ部も1,8kとかだし、フロント周りは全体…