GSX250L キャブ分解


ミクニBSってヤツ。
個人的にはケイヒンCVシリーズより細かい部品が交換できて好きです。



左右についてるゴチャゴチャした電装部品のステーを外して、ブローバーイホースを外し、エアクリーナー固定ボルト3本を外すと、凄く楽に外せます。ってか、そうしないとキャブ⇔エアクリ間のダクトをブッ壊す可能性大なんで、漢気で外さないでね。


チョーク周り

古いバイクなんで、排気量のわりに巨大なキャブです。
左から外したい所なんだけど、クラッチワイヤーが邪魔なんで右から外しました。


外した段階で、例のアノ臭いが立ち込めておりましたが、


うぐぅ〜。中身も当時物みたいです。こんな所の当時物はいらないよ〜。
本体がグレーになってるのはボディー劣化の証。結構ヤバイな。


とりあえず、何とか分解出来たんでキャブクリドブ漬けで放置。
さて、調子よくなるかな?とっても不安なコンディションです。