ナイトハルトゴム&ジョイントブッシュ交換


新品は真ん丸です。微妙に変形してくるナイトハルトゴム。
人生初体験ですわ、ここ新品の車両に乗るなんてさ。


オイルシールを突破して錆が出ていたシャフト部を磨き倒して、

シール2つとジョイントスライドブッシュを挿入。
先っちょの22mmナットは相当堅く締まっておりますので、インパクトレンチないとキビシイ闘いだろうね。


ブッシュに塗る特殊グリース、

クッソ硬いグリスが塗ってありました。コレがオイレス工業SL-8Gなのか・・・と思ったら、2スト最終型マニュアルだと「マルチパーパスグリース」だってさ。
何だ普通のグリスかよ。
ヤマハグリースB塗ったくって装着しました。結構、固めなんだよねグリースB。



仕上げにローバルぶっかけ。
マスキング?紙とテープが勿体無い。


装着は後日。