37F メイト80CDI本装着&YPVS作動

今日は久しぶりの雨。

試運転は雨天中止。


テキトーに繋げて暫定仕様の結線を本チャン仕様に。


サイズは同一ですが、ボルト留め用の出っ張りが邪魔なんで、糸鋸でカット。





YPVSコントローラーへ行く黄/黒に白/黒を割り込ませてみました。理由?色が似てるから。
内部分解した方々の報告を見ると、点火用の電気溜め溜めデッカイコンデンサ手前から白/黒や白/黄が出てるから、いけるんじゃね〜のかと。
電気式タコメーターつける時もココに割り込ませたらいけるじゃねーのかな?
大体、そんな大した事してないでしょ、この当時のマイコンは。点火のビリビリを送れば

動きましたわ、やっぱり。
こんな感じなんだけど、開度特性やタイミングが合ってるのかどうかという疑問は残ります。


本来の動作特性の確認はカンダのオヤジが乗ってるフルノーマルDT200R待ち。アレはYPVSコントローラーが駄目だから、オレのYPVSコントローラーを付ければ正しい状態が判るハズ。


耐久&走行テストはこれからですが、今の所いい感じ。
ってか、ぶっ壊れかけの中古CDIヤフオクで漁るぐらいなら、ね。
イチかバチかノルかソルか、メイト80CDI。